【ウイイレ2019myClub】4月25日週 スカッド紹介 ~FPシグルズソンは控えです(泣)~

f:id:tukigo:20190509113215j:plain



 

【ウイイレ2019myClub】4月25日週 スカッド紹介 

今週のスカッド紹介です。

 

最近、ゴールデンウィーク前の駆け込みお仕事で、全然ウイイレのプレーできてません(泣)明日、仕事がなければ、おもっきりゲームしたいとおもってます!

 

とりあえず、スカッド組んでみました。

 

デフォルメ監督

ディエゴ・シメオネ 4-4-2

 です。

 戦術プラン2に、フェルナンド・サントス監督入れました。

戦術プラン3は、ユルゲン・クロップ監督です。

 

 

 

ゴールキーパー

GKは調子Bのドンナルンマです。

まだレベルマックスにはなってませんが、ほぼキーパー能力はカンストしております。しばらく調子を落としていたから、今週は心強いキーパーが帰ってきました。

やはり、先週のアリソンさんとは相性があわず、もちろん私のプレースキル不足ではあるのですが、随分失点を重ねてしまいましたので、仕切りなおしてドンナルンマさんと、気持ちのいいゴールデンウィークを過ごしていきたいとおもっております。

 

 

最終ライン

今週から、サイドバックを置くことにしましたので、2CB 2SBという構成です。

しばらく4CBで守備の安定ができたと思っていたのですが、やはり、攻撃の厚みが物足りなくなってきました。ただ、本当はサイドバックにコンセプトアレンジでディフェンシブをつけたいところですが、CMFにつけたいので今回はつけてません。

試合の状況や、相手の戦術に対して、ディフェンシブをつけたり外したりしたかったのですが、CMFにディフェンシブをつけていたほうが、試合としてはバランスの取れた組み方ができると考えてます。

 

センターバックには、調子Bのロマニョーリとファン・ダイク

 サイドバックには 調子B 左のキンペンベ 右のデュンフリース

CBの二人は、位置と利き足があっているので、ボール奪取した時からの、前への繋ぎに安心感があります。とにかく、外側に丁寧なボールをおくりやすいですから。

 

キンペンベは今作の左サイドバックで最強クラスではないでしょうか。長い期間調子Cだったので、今週はフルに使っていきたいです。

デュンフリースも素晴らしいサイドバックになりました。もうすぐレベルマックスの状態ですが、体格もあって、攻撃力と守備もそこそこなので安心して使ってます。シティべには劣りますが、最終ラインは調子B以上で揃えたいので今回これで行きます。スキルが少ないので、ピンポイントクロスかインターセプトをつけたいですね。

中盤の底

カンテとグエンドゥジ

 安定の毎週おなじ顔ぶれです。

グエンドゥジの調子がBなので、試合の最後まで固定で使えるのが控え選手の選考に幅をもたせてくれます。しばらくグエンドゥジのレベル上げをサボっていたのでここで強化できたらとおもってます。

しかしながら、カンテさんがCなので、ゴロヴィンを控えに入れました。あぁ、ゴロヴィンのFPほしかったなぁ。

 

今週のスカッドボーナスが付いている、シグルズソンですが、シメオネ戦術では出るチャンスはなさそうです。少し使ってみましたが、こういうスピードのない選手は、もっとドリブルをこねれるか、フィジカル的にお化けでないと、今のウイイレでは厳しいんではないのでしょうか。

私のスカッドで、使うのであればフェルナンド・サントスのトップ下くらいでしょう。難しい選手です。

サイドハーフ

調子Bのサラーと、ネイマールは文句なし。

THE個性のないメンバーで申し訳ないですが、彼ら以上のサイドハーフっているんでしょうか?w

調子Cでも彼らならスカッド入りさせてしまいます。

 

2トップ

調子Aのムバッペを軸に、今週も組んでいくことになります。

メッシにするか、ロナウドにするかでしたが、CFでの仕事ぶりは、ロナウドに軍配が上がります。やはりムバッペ、メッシのコンビになるとフィジカル的に不利なところが多いので、ロナウドのほうが試合運びが安定します。ただ、ロナウドは調子が悪ければ、迷いなくメッシに交代です。

 

スパサブ枠

毎度おなじみ、ペレグリ、チャロフ、ケイタ

あとは、調子Aのデパイです。彼はセンターハーフの適正がついてないので。

 

 まとめ

前述しましたが、先週は、本当に勝てなくて、一時期レート720まで落ちてしまいました。いろいろ試したりしたのですが、今週は2CB 2SB にして、CMF DMFにディフェンシブをつけます。また相手の両サイドアタッカーに、コンセプトアレンジでハードマークをつけて、マンマークの設定をしていこうかと考えてます。

実は、今作ではやってた戦術なんですが、私もこの戦術で大きくレートを伸ばしたこともあって、一度、仕切り直しでやってみようかとおもってます。

当然ながら、フェルナンド・サントスやユルゲン・クロップを使うときは、また別の方法で守備を考えていく必要があります。どちらにせよ、サイドバックを置いたことで、大きく試合の進め方を変えていく必要がありますので、また考えるのが楽しみです。